忍者ブログ
気ままにお出かけ。気ままにごはん。気ままにおかいもの。日常の気ままライフをご紹介します。
2024.04.27 Sat 00:12:40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.01.17 Wed 22:53:45

b55c6612.jpg

本日のランチは清水四つ角近くにあるdafeへいってきました。
こちらdafeは隣のダイスプロジェクトが運営しているカフェで、もともとはダイスの社員食堂だったそう。
カフェからは、日赤通りを通る車の往来が見えるのですが、通りをちょっと入った川沿い(若久川)にあるため、結構静で落ち着ける場所ですよ。 密会にもってこい!! (??)
e4c0c871.jpg40f11611.jpg







わたしは、五穀米と大豆のから揚げと日替わりの小鉢・スープのついた「五穀玄米ランチ」¥750(写真左)、友人は日替わりのどんぶりランチ「dafeボウル」¥650(写真左)を食しました。
満腹にはならないものの・・・(大食いなもんで)健康的なお食事で、からだにいいことをした~!!って気分に浸れます。
32057807.jpgb3bf0b3b.jpga2217d42.jpg






店内のテーマが公園ってこともありカウンターのテーブル(写真左)は、おそらくシーソーじゃなかろうか・・・と。店内では個展やイベントも催されてるようで、入り口横の壁面(写真右)には、さまざまなジャンルの作品やフライヤーなんかがおかれてました。


52c13939.jpg
dafe(だふぇ) [web]
福岡市南区玉川2-8日野山第一ビル1F
092-552-7786
12:00-20:00
木曜定休 






PR
ピーナッツくん★
2007.01.18 Thu 00:31:23
天神から離れたところにあるから、静かでのんび~り出来たよねぇ。お店のいたる所に登場するピーナッツ君がかわいかった★次回はあのちゃぶ台の席にすわりたいなぁ。
また長居しそっっ!!
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
TRACKBACK URL -
my SlideShow
Paris旅行

気ままなカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール
HN:
ane☆show
性別:
女性
職業:
気ままな仕事人。
趣味:
きままlifeをたのしむコト

「おすすめサイト」 & 「blogなひとびと」

カテゴリー

最新コメント
[06/04 HALY]
[03/08 翔ママ]
[03/04 nao]
[03/02 M]
[02/29 nao]

最新記事

最新トラックバック

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

フリーエリア

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP