忍者ブログ
気ままにお出かけ。気ままにごはん。気ままにおかいもの。日常の気ままライフをご紹介します。
2024.03.19 Tue 14:31:43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.03.01 Sat 14:36:31

さぞかし、さぞかし
悔しかったんでしょう。。

きのうのぶぅさま。。。

聞くところによると、ぶぅさま
糸井さんちのブイヨンさまを
まねたらしいですよ。

詳しくは
ほぼ日サイトの「気まぐれカメラ」
ご参照を。


ちなみににんげんのおねいさん(私)
今年手帳も
ほぼ日手帳にしました

c23eec82.jpg

あいかわらずの書きやすさ、見やすさ
そしてなんといっても
デキル女風手帳になってくれます


ことしはカバーも一新して
ホワイトハウスコックスのブックカバーを
手帳カバーとして使ってます
17c72bc8.jpg3985c2a5.jpg

買った当初は
革がまだまだ硬く
開きっぱなになりがちだったので
手帳にわりかし合いそうなヘアゴムも探し出し
手帳バンドとして使っています




今年もはや2ヶ月がすぎ
徐々にやわらかくしっとりしてきました
ゴムを手放す時期も近いようです

PR
2007.09.24 Mon 23:28:19

a3c02634.jpg
欲しい欲しいと強く願って
オンラインストアで買おうと
思っていた矢先!!!

写真ではもはやズタ袋といわれている生成りが
メインとなって見えますが
デルーカのブラック×グレーのトート

丈夫になってリニューアルとだけあって
以前に買った生成りよりやや硬めでしっかりしてます

千葉に住む20数年来の幼なじみから
頂きました!!
ほんと欲しいと思っていた矢先のコトだったのと
ブログを見て私が欲しいと書いてたからって
わざわざ買ってきてくれたその気持ちに
ちょっと 感動ポロリです

小さい頃はいつも一緒だったけど
最近はすぐにはなかなか会えなくなったけど
大切にしたい思い出とこれからがいっぱいな人です

かたや女性の憧れCA
かたや気ままな仕事人・・・

かたや誰もが羨むダンナさん+かわいい息子
  かたや独身アラサー・・・

かたやステキな都会でのマンションライフ
かたや田舎での実家生活・・・

がんばれ私!!
がんばれ自分!!

2007.09.08 Sat 12:58:43

cedc37cc.jpg
とりあえず 自分土産にこれだけはと思ってたのが
DEAN&DELUCAのトートバック

今買い物にも、そのあたりふらつくも、徘徊にも
どこえいくにも使っています(仕事にも)
この夏 大活躍しました


持ちすぎで持ち手部分が黒ずんでしまいました・・・
先日ワインをこぼして多少染みになりました・・・
まわりのオヂサン達からズタ袋と言われています・・・


最近リニューアルしてより丈夫になったそう
新色=ブラックも登場したみたい
秋~冬になることだし
今度はブラックに挑戦しようと
思っております



DEAN&DELUCA

2007.02.11 Sun 11:26:01


家具のご紹介。
このDiningSetは、佐賀の諸富町のとある椅子製作所のもの。
広松木工さんみたいにショールームで直接お客さんに売るってのじゃなく、家具屋さんやインテリアショップに卸されています。広松さんの家具同様に木の風合いを生かした、すごくナチュラルなモノばかり☆
写真のDininngTableはゴムの木=ラバーウッドに塗装をかけたもの。
IMG_0675.JPG
ラバーウッド製の家具は、ゴムの木のリサイクル商品なんで地球にやさしい木材なんですのよ。。。
椅子もテーブルに合わせて同じラバーウッドで作ってもらいました。
ソファやセンターテーブルもお揃いだとこんな感じ。
カバーリングなんで、張り替えも可能です


IMG_0108.jpga1d1db42.JPG
ご希望であればいつでもご一報を☆

2007.01.27 Sat 10:13:26

IMG_0679.JPG
最近雑貨屋やインテリアショップでもよくお見かけする白山陶器。シンプルで機能的、それでいて可愛らしく、おしゃれさん。。。わたしのお気に入りアイテムのひとつです。
雑貨屋なんかで買うと正規価格ですが、波佐見の本店で購入すると全商品2割引です!
わたしは、いつもGWの陶器市のときにまとめ買いをします。B品なんだけど、多少の色むらやキズが入っているくらいで、素人には全然分かりませんよ。。。
上写真は「麻の糸シリーズ」 蓋の部分が本体の縁に引っ掛けられるスグレモノ!
ふたものはキッチンツール以外にも、指輪なんかのアクセサリーなど小物入れにも重宝しますよ。


白山陶器本社ショールーム [web]
長崎県東彼杵郡波佐見町湯無田郷1334
0956-85-3251
9:00-16:00
日曜定休



my SlideShow
Paris旅行

気ままなカレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール
HN:
ane☆show
性別:
女性
職業:
気ままな仕事人。
趣味:
きままlifeをたのしむコト

「おすすめサイト」 & 「blogなひとびと」

カテゴリー

最新コメント
[06/04 HALY]
[03/08 翔ママ]
[03/04 nao]
[03/02 M]
[02/29 nao]

最新記事

最新トラックバック

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

フリーエリア

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP