忍者ブログ
気ままにお出かけ。気ままにごはん。気ままにおかいもの。日常の気ままライフをご紹介します。
2024.03.19 Tue 19:49:33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.12.10 Mon 23:16:05

0910dfeb.jpg
先日初めて筥崎宮で開催された
骨董市に行ってきました

予想していたよりも
大勢の人だかり
カナリのレトロ品や珍しもので
私の心は興奮状態
e3033052.jpg

パリの蚤の市気分で
これまたたくさん掘り出し物みつけ
まけてもらうぞ!!!

気合は入れたものの
側のおばさんが値切り交渉してたら
店員さん 一言 もの申す

「そやん価値の分からんヤツには買うてもらわんちゃよか!!
帰れ!帰れ!!」

怖っ。。
私一瞬にしてシュンとなる・・・

でもめげずに値切り交渉で
今回の収穫
7c1e25e0.jpg4c3c04db.jpg1a97493b.jpg

ホーローカップ ¥150
医療?メーカー販促カップ ¥100
医療用ボトル ¥150

ちなみに医療用ボトル
戦前病院で使われていた薬ボトルらしく
「中原醫院」って書かれています
a3c49b93.jpg





で、もって
今回のありえなく無駄な収穫


























2f8fee00.jpg

小学校の机+椅子のセット
机 単品
小学校給食の汁物入れ

計6500円

椅子はホンダ君(さん)が以前使っていたようです

ちなみに机+椅子は今このパソコン用の
パソコン机として意外と重宝してます

給食バケツ
デニムのパンツやスパッツなど
丸めて衣類をいてようと計画中




で、もって
机×1



だれか 買いませんか???
値段は応相談
近場なら車でお届けいたします

ただし
ノークレーム ノーリターンで!!!
欲しい方、メールください。



ちなみにこの骨董市で気づいたこと
23276f5e.jpg


「掘り出し物とガラクタは紙一重」
ということ。。。。

PR
2007.09.03 Mon 15:47:22


IKEAしてきました

とりあえず、外観から北欧カラーでかわいいでした
家具も雑貨も小物もホントデザインがかわいい
おまけに、価格もかわいくリーズナブル

近くにあったら、絶対ほしいchelfやローボードが
あったけど 個人で持って帰るにも一苦労だし
かと言って 送るとリーズナブルの意味がない
多分 運賃が高くつくでしょ。。

ま、あと1~2年すりゃ、福岡かにもできるハズ!
来年の春には神戸もopenするらしいから★
早くこいこい はるよ、コイ
わたしの春も一緒に コイ

とりあえず 荷物がかさばらない程度で
ベッドカバーを購入
いま 使ってますが・・・
肌触りはMUJIがベター
おしい!残念!

IKEAのいとこは
お子ちゃまを預かってくれるプレイルームたるもの有
なかには、IKEAおもちゃがたくさんあるから
子供たちも楽しく遊んでました

もひとつ良いとこ
be860406.jpgb025b9e7.jpgb078bbb7.jpg



そうデス これです↑
フードコートもあるんで
買い物の合間や買い物後の腹ごしらえができる!
それが意外とうまかったり。。。

ちょっとしたアミューズメントですね。


早速IKEA FAMILYにも入ったことだし
次回また再挑戦!!


IKEA(船橋店)
千葉県船橋市浜町2-3-30
047-436-1111

2007.06.17 Sun 00:59:13

ハトに惹かれて 買っちゃいました!!
Si-Si-Si(スースースー)のチュニックです

デザインも素材もかわいらしく
小物使いが何とも言えません・・・

『今年の夏かなり重宝しそうですわ』



今年ぉ人気のギンガムチェックと
大きなボタンと
かぼちゃ形に惹かれて 買っちゃいました!!
5c561d5a.jpg
レギンスやスパッツと合わせると
ステキに決まりました!!

『今年の夏これまた重宝しますわ』



それにあわせ・・・
0472beb2.jpg
着心地と胸元のラウンドが気に入って
色違いで買っちゃいました
薄めのニット
おまけに 腕のくクシュクシュ感に惹かれて
カーディガンまで 買っちゃいました!!
いつものsabenaです

『肌寒い夏にもこれまた重宝しそうです』



おまけに

e89b8863.jpg
できる女風パンプス(右)と
これまたぉ人気エスパドリーユ(左)
夏っぽさに惹かれ 買っちゃいました!!

左のサンダルなんか沖縄にもってこいですね~
Sherbetさんいいもんもってますね~
店長(Sる)と とあるスタッフ(M江)も
負けじといかしてます!!
スーパーハボキ並みにハイパワーです!!

『今年の夏 イチオシです!!』

それにしても 買い込んでしまった・・・
今後の生活が思いやられる・・・

『この夏 生きていけるかな・・・』

2007.06.02 Sat 00:05:00

collage-6.jpg
青い海と青い空(この日は曇り空だったけど)
サトウキビ畑の中にポツンと佇む
これぞまさしくスローライフ!!
っていうような感じのそんなとこ

今回の沖縄旅で
どーしてもどーしても行きたかったのが
読谷村にある「日月 Hizuki」

以前からBailaやLeeなどで紹介されていて
すごく気になっていた
ガラス作家の「よなはらみよ」さんの
ガラス工房兼shop兼自宅です

f8d72032.jpg5a635e16.jpg9a08ffa7.jpg
ちょうど私たちがお邪魔したときは
窯の前で作品づくりをされていて
「自由に見てくださいね~」と
お言葉どおりホント自由気ままに見させていただきました

ご出身は京都ということ
こちらの工房で独立される前は
石川のガラス工房で修行し・・・
その後ガラス会社に勤め・・・
沖縄出身の今のご主人とご結婚され
沖縄住まいになりました~と
いろいろお話を聞かせていただきました

d8112ccb.jpg
ラムネの空き瓶などの廃ガラス再生させて作られた
よなはらさんの拭きガラスは
中に入った小さな気泡がかわいらしく
えくぼのような窪みと
波打った曲線のいびつな形が
手にしっくりなじんで
再生ガラスならではの独特の風合いがあります


cc6025d7.jpg
ご主人は焼き物で有名な
やむちんの里(読谷村)で
シーサーなんかを作っていらっしゃる
陶芸家さんだそうです

8d7eed87.jpg
今回は大小の形がちょっと違うグラス2ヶと
1~2輪ざしの花瓶、ガラスの器を
旅のおもいでに購入

買い足りない感はあったけど
また来月来るからいいや~とのことで
(あ・・・でもあのメンバーでココは厳しいな・・・)

でも初日にして今回の沖縄旅は満足100%

月日(Hizuki)

2007.05.05 Sat 22:29:31

「Happy Birthday to 自分」
わたくし 本日28歳になりました
よく 三十路前~!! だとか
四捨五入したら30やん~!!
とかつまらないコトいうヤツもいますが
わたし物心ついたときから
『28歳独身女性』
というものに憧れを持っていました

バリバリ仕事ができてさばける女で
お金にもある程度余裕があって
プライベートも充実してて
仕事も恋愛もすべて順調です!!
そんな女性

いまの自分がそれ相応の女性なのかは別として
やっとなれた28歳 そんな感じです
これから1年は理想の女性になれるよう
日々努力ですな。。。

そんな決意はさておき・・・
9bbc7856.jpg














行って来ました誕生日恒例=陶器市
で、なぜ誕生日恒例かと言うと
もともと私の予定日は5月10日だったらしく
うちの母さんが臨月なのに駄々ごねをして
5月5日に陶器市に行って歩き回ったばっかりに
5日も早く私が誕生・・・
まそんなどうでもいいそんな所以。。。

ま、実際は有田の陶器市だったらしく
でもここ最近の私らのメインは波佐見の陶器市
もちろんお目当ては白山です!!

cc71b810.jpgd7f979e2.jpg6d411608.jpg











とりあえず今年のおじぃ?おばぁ?の
法事の引き出物の品定めをし
最終日だったのでお目当て商品が残ってなく
ちょっと不達成感・・・
でも、また今月末に「わけありつめ放題市」てのが
あるらしくそれにまた期待大です

なんだかんだで今年もいい誕生日の①日でした
b09a5eeb.jpg
誕生日直後に 花火まで打ち上げて お祝いしてくれた
Mai Kae Makotsu Kenta Hisashi Ryo Eri Reco
ほんとにTHANKS
これで30なんて怖くないぞ!!!

2007.03.23 Fri 21:06:36


どうもお久しぶりですございますそうろう。
久々に更新してなんですが、わたし最近バッグを新調しました次第であります
いつもお洋服を購入するサベナさんのバッグです

ォフランス製だとかなんとかで
ヤギ革だとかなんとかで
おまけにリバーシブル ファブリックもかわいいしょ↓
bag.jpg
お店に入った瞬間、一目惚れで
いつもは即決なんだけど、ここ最近お財布の中身が乏しく・・・
とりあえず、お値段を店員さんに聞いてびっくり!!!
即決で買いました(やっぱ即決かよ)

最近お泊りバッグとしてで活用しましたとさ

2006.12.26 Tue 01:09:41

財布に続いて手帳も9年ぶりにリニューアルしてみました!

新しい手帳は、以前より関心空間で人気のつながりに紹介されてたほぼ日手帳 残念ながら店頭で購入できるショップ(ロフト)が九州にはなく、通販での購入とはなりましたが、先日無事に届きました。   実際通販(ほぼ日ストア)で購入すると、おまけで3色ボールペンとメモパットが付いてきます。 
早速届いた翌日から使い始めてますが、うわさ通りの使いやすさ(実際2~3日で分からないか・・・)になる予定。

78653455.jpgef015aea.jpga0a2de03.jpg

 

 

 

 

 

 

典のボールペンと紙も相性もバッチシです!! カバーはナイロン・ファブリック・革と3タイプありますが、革好きの私何の迷いもなく革を購入しました。 これからまた長年お世話になります。

 

4265808f.jpgちなみに、こちらはこの前まで愛用してました手帳と財布です。手帳とは学生時代からカレコレ9年の付き合いでした・・・(ウルウル。。。)実際ここまで使ったら革でも味が出るというより、もう汚い・・・ですね。              財布はまだ3年ほどで、私的にいい色に味が出てきたって思ってはいたんですが、結構周りからは汚いだの、痛んでるんだの言われてました・・・(何も分かってない奴らだ チッッ ていつも内心思ってました。)

 

2006.12.25 Mon 00:16:25

みなさん、メリクリ☆メリクリ(リンリンリン)イブに初投稿を企んでいましたが、ちょっとすぎちゃいましたね(アハッ)  でもまだ、25日ってことでMerryChristmasです。

イヴの夜(ぐふふッ)は、いかがお過ごしでしたか?? 私ですか??聞かないで下さい。。。(泣・・・いや、号泣) で、クリスマスといえば、そうですね・・・クリスマスプレゼントです!!                                                   

3e5ec84b.jpgbf6b21e5.jpgお財布を頂きま・・・いや、買っちゃいました!!ま、いわゆる洒落て言うと「今年1年の自分へのご褒美」ってコトでしょうか。 いや、クリスマスだからって買った訳でなはく、以前から予約してたのが、ちょうど入荷し購入の運びとなったのがこの良き日=X’masってコト、ただそれだけです。。

49d86d0f.jpg

以前からフェリージ財布(Felisi 3500は愛用してたんですが、キャッシュカードやらポイントカード・ショップカードやらで、もうパンパン。ってコトで、お初の長財布も使ってみたく・・・牛革型押しにも惹かれ・・・あれよあれよで、衝動予約・・・ でも使い出し1日目、結構手になじんでくれてます。実際カード類は以前のタイプが出し易かったかも・・・でも、平気☆ いまは、ルンルンです。

ってコトで、本日X'masよりスタートします「きままごと」。その名の通り日常のきままなコトを、気ままに書いていきますので、みなさまも気ままにご覧くださいませ。

my SlideShow
Paris旅行

気ままなカレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール
HN:
ane☆show
性別:
女性
職業:
気ままな仕事人。
趣味:
きままlifeをたのしむコト

「おすすめサイト」 & 「blogなひとびと」

カテゴリー

最新コメント
[06/04 HALY]
[03/08 翔ママ]
[03/04 nao]
[03/02 M]
[02/29 nao]

最新記事

最新トラックバック

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

フリーエリア

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP