忍者ブログ
気ままにお出かけ。気ままにごはん。気ままにおかいもの。日常の気ままライフをご紹介します。
2024.03.19 Tue 15:13:48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.02.28 Thu 16:58:21

IMG_5889.JPG

数ヶ月前になります・・・
平成20年1月2日。

寄生虫の・・・
あっ、いや、
帰省中の 弟とふたりで
「ラムネ温泉」に行ってきました

IMG_5900.JPG

言っておきますが
あの甘いラムネ味の温泉ではありません

高濃度の炭酸泉です
浸かっていると体中に気泡がへばりついて
シュワシュワと弾けまして
なんとも言えない感触です

温泉の質はさることながら
このラムネ温泉
建物がメルヘンでかわいらしい

ほれ↓

IMG_5902.JPG

建築関係の方はご存知
「ニラハウス」 「タンポポハウス」で有名な
藤森照信氏の建築です

実はこの日は温泉メインというより
藤森作品メインの姉弟

あっち向いてパチリ
IMG_5891.JPG



こっち向いてパチリ
IMG_5898.JPG

結構怪しげだったみたいです・・・


こちらラムネ温泉は長湯温泉の
「大丸旅館」の別館になります
大分県の真ん中にあるので
高速のICからはやや遠いです

IMG_5906.JPG

大分自動車道だと日田IC or 九重IC or 湯布院IC
九州自動車道だと熊本IC


ちなみに私たちは湯布院でランチしての
帰りは、気分を変えて阿蘇~熊本市内へ・・・
のはずが、、、
阿蘇は積雪のため徐行運転
やっと山道を抜けたかと思うと
工事のため大渋滞・・・
IMG_5884.JPG

どこかしらいいとこで夕食を企てていたけど
あまりの空腹に耐えられず
ロイホで済ます・・・


ラムネ温泉
大分県竹田市直入町長湯7676-2
0974-75-2620

PR
待ってました★
2008.02.29 Fri 22:24:39
待ちわびたぁぁぁ!
てか、どちらも行ってみたい♪
相変わらず物知りだね(>_<)
福岡帰った時に時間あったらぜひ行きたいよ♪
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
TRACKBACK URL -
my SlideShow
Paris旅行

気ままなカレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール
HN:
ane☆show
性別:
女性
職業:
気ままな仕事人。
趣味:
きままlifeをたのしむコト

「おすすめサイト」 & 「blogなひとびと」

カテゴリー

最新コメント
[06/04 HALY]
[03/08 翔ママ]
[03/04 nao]
[03/02 M]
[02/29 nao]

最新記事

最新トラックバック

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

フリーエリア

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP