忍者ブログ
気ままにお出かけ。気ままにごはん。気ままにおかいもの。日常の気ままライフをご紹介します。
2024.03.19 Tue 11:06:36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.06.16 Sat 23:32:09


先日、念願のAIDAへ行って来ました

以前apiに載っててすごくきになってて・・・
手帳にメモメモしてて・・・
で、ふらりと通ったときにAIDAを発見!!

そのときから行きたいと思い、早数ヶ月・・・
そう広くはないスペースに、いつもいっぱいで
ワイガヤでにぎわっている
イタリアのバールみたいな
通った人誰しもが気になって
ふらりと立ち寄りたくなる空間です

前日に予約をしようと思ったんだけど
予約はしてないということで・・・
行って気づいたけど
予約とっていたら
席が空くのに数ヶ月待たねば
という勢いです

で、前置きはさておき
お決まりのワインで乾杯!!

18129caa.jpg6ed1507f.jpg39e08a20.jpg

①ハムのムース バケット添え   ②ブラックマッシュルームのグツグツオイル煮   ③ほうれん草のキッシュ

どうだ!どうだ!美味そうだろ・・・
ホント美味いぞ!!!

その間白ワイン・・・赤ワインと飲みすすめ・・・

8b8d5007.jpg
飲みと食とおしゃべりに夢中で
写真撮るのをわすれて、食べかけだけども、けども
④能古島産まるごと玉ねぎのポトフ

これまたワインを飲みすすめ・・・
⑤本場の?!シーザーサラダ ⑥生ハムとマンゴー
もはや、撮影の余裕なく・・・

気づけば、、、ボトルでよかったんじゃないかと。。。
気づけば、、、お客がみんなで『わきあいあい』
以前からの知り合いのようにみんなでワイワイ飲んでました。。。

こんなの初めて。
ひとりでふらり来ても 
他のお客さんと仲良く飲めて
でもって、みんな集まるんでしょね。。。

カナリの、ヒットでした

AIDA
福岡市中央区薬院2-19-31
092-731-0222
15:00~23:00
火曜日定
 


PR
2007.06.07 Thu 00:02:00


数年ぶりにあの味に会いたくて
親不孝通り入り口にある
「屋根裏貘」へ行って来ました

屋根裏という名の通り
窓ひとつない籠もり部屋みたいな
不思議な空間です

インテリアの学校に通っていた頃
学校の近くでもあり 
また授業後の遅い時間まであいていることもあって
ちょくちょく通っていたお店
全然一人でも・・・
いやむしろ ひとりで読書したり何かに没頭できる
最高の空間です!!
でも、最初は個性が強くて戸惑うかも・・・

で、あの味というのが
『屋根裏弁当』 
a4441a0d.jpg open ⇒ 120b5963.jpg

弁当といっても重箱なんかに詰めてあるわけでもなく
ただ鉄鍋にごはんとお肉と野菜が詰めてあるだけ

お肉が甘くごはんがすすむクンです
すぐにペロリンコです
意外とお腹に溜まる ¥650 です

ドリンクだけでもOK
ソフトドリンクもあれば
ビールなどのアルコールも充実
カフェ&バーな感じです

この日隣の50代くらいのおじさん衆が
熱くアートについて語って酔いチクレてました

隣りにはアートギャラリーがあって
不定期で写真や絵画などのアート展が
開催されているようです

『屋根裏 貘』
福岡市天神3-4-14
(吉野家数件となり)
092-781-7597
11:00-12:00
※[興奮注意]※
若干エロティスクなHPですが
アートですので悪しからず

2007.05.25 Fri 23:00:00


仕事終わり車をかっ飛ばして
でも迷い・・・コンビニで道を尋ね・・・
到着したのが
「ロヂウラ食堂」

西鉄二日市駅(←ココが分からなかった・・・)
のホントそばのそれこそ路地裏にある
シャレた食堂=カフェ?です

うわさ通り価格もリーズナブル
お味もうまくてそれでもってヘルシー
財布にもからだにも優しいトコロといいましょうか・・・

0aa3e19f.jpg
数種類のおかずの中から2品チョイスでき
小鉢+ごはん+みそ汁=¥850
わたしはしょうが焼きとチキン南蛮を
(とても肉々しい。。。)
特に南蛮は最高にうまい!!

ランチはワンコイン(¥500)で
食べれるみたいだよ。

余談ですが
正面電気屋さんのシャッターのペイントが
かわいかったです(↓コレ)
e39b0f48.jpg
だっしょ、だっしょ、町の電気屋のだぜ。
ハイカラだな。

ロヂウラ食堂
筑紫野市二日市中央4-11-13
092-921-9006
[食堂]11:00-16:00
[ドリンク]     All Time
[居zaCafe] 17:00-1:00

2007.03.27 Tue 01:00:57



久々の池田商店
そうです「炊きぎょうざ」
うまかよ~ ばりうまか~

ちょうど前日から、知り合いが名古屋から遠路はるばる来てたもんで
博多名物をたらふく食わせてやろうと、この2日間で
やま中(もつ鍋)→玄英(ラーメン)→カフェてこランチ→池田商店(炊き餃子)
合間あいまにお茶をしつつ・・・
うぅぅぅ、結構重いでしょ
はい、胃もたれまくりでした

雨の日の寒々した日だったんで、熱々の炊きぎょうざがこれまたうまい!!
鶏がらとんこつスープの中に、地鶏がはいったぎょうざを熱々して食べます
もちろんシメはちゃんぽん麺ですよ

あと人気お勧めメニュー
竹豆腐・・・弾力があり、クリーミーでまろやかなお味です
手羽うずら卵詰め焼き・・・メニューの名の通り手羽先の中にうずら卵が入ってます
他にも、単品料理がたくさんあって、お酒も充実してますよ

こちらは要予約!! いつもいっぱいですから

池田商店
福岡県福岡市中央区大宮2-1-26
092-534-6780
不定休
18:00-23:00
※大名店・今泉店もあり

2007.02.28 Wed 23:50:49

image.jpg
とある平日のばんごはん
野間四つ角から程近いカフェ アンズアンズへ行ってきました
最近流行の健康志向のごはんやさんです

938db7fe.jpg7402bb13.jpg














この日の晩ご飯はディナープレートにしてみました
前菜+スープ+メインプレート+主食+デザート=¥1,200
前菜は野菜のトマト煮とピクルス
メインのおかずは3種類(豚のしょうが焼き・カツレツ・・・)からセレクトできました
主食はパンか玄米ごはんです

be30f0d1.jpg

この品数でデザートまでついて¥1,200のお値段は
財布にもやさしげな紳士的ごはんですね(!?)


758c7ed8.jpg

cafe ands-andz
福岡市南区野間1-6-17-1F
092-562-0188
11:30-0:00 lunch~14:30
水曜やすみ
Pなし

2007.02.09 Fri 20:20:07

e4020400.jpg1f95a8ba.jpg
暖簾をくぐり・・・「空いてる??」
以前から気になっていた「中田中」へ。マイカー利用者には優しいP有りのシャレた定食屋☆
それでもって、安い!うまい!メニューが豊富です。

実際行く前に、事前調査でネットで調べてたら結構ブログで紹介してる人がたくさんいました。
お昼は並んで食べる程の人気店だそうよ☆
454a83e0.jpge0cd4092.jpg936e13c1.jpg4afc480e.jpg


私たちが食したのは、ごはん・味噌汁(orスープ)・小皿(お漬物)がついている「えらべるランチ」
20~25品のおかずから2品で890円、3品で1,150円 ※夜も同じ値段でした
本日の私のお夜食 1.チキン何番?(…5番。)→南蛮 南蛮ソースが美味!!  2.野菜炒め
お夜食の友は、かぼちゃ煮、なす味噌炒め、しょうが焼き・・・をセレクトです
db8ace7d.jpg
←ちなみにこちらがおかずメニュー お腹すいてたらメイン2種(とんかつ+南蛮とか)
にしがちですが、あとで痛い目にあうかも(重すぎです・・・)
3品も結構つらいらしい・・・メニューにもよりますが。

←clickすると…あっ、でっかくなっちゃった!!!(拡大可)



79ecf224.jpg41f78164.jpg
シャレた定食屋=リストランテという名だけあってチェアもナチュラリーでステキでしょ

箸立ては、お気に入り白山陶器でした。
もって帰りたいのはやまやまだったけど、、、
我慢・・・





733a2b7e.jpgリストランテ 中田中
福岡市南区那の川2-4-32
092-533-1313
11:30~22:30
P/5台
           




2007.02.01 Thu 23:56:50

                  注意!!! カナリ暗くて、見にくいですが。
2cad1e73.jpg
ちょっと今回は、お目をお画面にお近づけてご覧あれ。で、終わったら要アイボンです(疲れ目になるから)
いやいや、暗すぎて醜い(アヒルの子)・・・いや、見にくくてスイマセン(上から目線で見たら分かりやすいデス)
個人的にフラッシュ嫌いなんです・・・
フラッシュの白い光が、せっかくのおいしいごはんや雰囲気のいい空間をなんだか陰気になるってゆ~か。
ま、それはさておき。。。夜の今泉へくりだしました(若者みたい☆)

GWに開催される、後輩の結婚式の2次会会場リサーチにちょっくら、えっこら。
それが、ここsquare☆結論から申しますと、同じ日に、先約が入ってて予約は取れなかったんですが。
でも、気になってたってのもあり・・・究極にお腹が減ってたってこともあり・・・お食事しました。
98e0dd82.jpgとりあえず、乾杯です☆でも、あたしは車だったんで渋々バナジュー。
68e4ab51.jpga48ef200.jpg998bb2dc.jpg
解説しますと~写真左より
1.うにのカルボナーラ…うにがちょこっと乗っっかてるだけなんで普通のカルボでヨッカッタかも。
              ちょっと卵とクリームが凝固しすぎで食べにくかった・・・(パスタ会ですので辛口で)
2.アボガドとエリンギのビール衣揚げ…揚げたアボガドは何とも言えない、未知な感じ(=うまい!!)
3.マグロとアボガドの生春巻き…マグロ+アボガド+大葉+水菜+ライスペーパー=ベストマッチ!!
                                                            以上。

ソファ席がいくつかあって、白壁にプロジェクターから映像が映し出されてて・・・雰囲気がカナリ良かっただけに、もう少し早く押さえておけば(2次会)・・・ 
『後悔先に立たず』 ですね。 
仕方ない、『前進あるのみ!!』
2次回ステキなとこありましたら下記コメントまで4649. かわいい後輩のために。
お店の雰囲気お料理なんかは下記webを参照あれ

Square square [web] ←Hot Pepperより
福岡県福岡市中央区今泉1-13-5 Umibeビル3F
092-741-7122
18:00-03:00

 

2006.12.31 Sun 14:04:29

帰省した弟のお土産と親戚からの差し入れで、今年の大晦日は「ぎょうざ年越し」に決定!

30798a86.jpg90e21267.jpg









点天ぎょうざ(大阪)   VS  ↑ぎょうざの丸岡(宮崎
         (Click!!)                          (Click!!) 


家族で意見はバラバラっだったのですが、個人的には丸岡がおいしかった!! 
中にぎっしり身が詰まってたので・・・(単純。。) 
点天は「ひとくちぎょうざ」と言われているだけあって、ホントひとくちでパクリ。少々ピリッとしてました。 
どちらとも、外はカリッと中はジューシー…まぁ、ぎょうざやたこ焼きにありがちなコメントですが。。。

8de11f92.jpg
         焼いた感じ。。。実際どっちがどっち??  分別付け難し

点天は福岡だと岩田屋にありますし、どちらともお取り寄せできますので一度お試しあれ。

my SlideShow
Paris旅行

気ままなカレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール
HN:
ane☆show
性別:
女性
職業:
気ままな仕事人。
趣味:
きままlifeをたのしむコト

「おすすめサイト」 & 「blogなひとびと」

カテゴリー

最新コメント
[06/04 HALY]
[03/08 翔ママ]
[03/04 nao]
[03/02 M]
[02/29 nao]

最新記事

最新トラックバック

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

フリーエリア

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP