忍者ブログ
気ままにお出かけ。気ままにごはん。気ままにおかいもの。日常の気ままライフをご紹介します。
2024.03.29 Fri 19:39:06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.12.28 Thu 01:47:19

友人と「パスタ会」を結成しまして早2年。。。パスタ会とはその名の通り、おいしいと評判のパスタ屋及びイタリアンを堪能する会でございます。
ちなみにパスタ会に映画鑑賞がつく日は、パスタ会→セレブ会となります。

そんな話はさておき、私たちパスタ会が殿堂入りとまで証するパスタ屋が西新にある「カサーレ」です

9c83658f.JPGb60726fb.JPG

以前よりTVやグルメ雑誌なんかで多々紹介されてたので、2ヶ月ほど前にはなりますが行ってきました。
お昼のランチは1,500円からと値段は少々高めだと感じる方もいらっしゃるかと思いますが、前菜・パスタ・パン・デザート・コーヒーとなかなかのボリュームです。 

お味は、TV等で紹介されるだけあって文句なしのお味でした。 1,500円ランチのパスタはトマトソースとぺペロンの2種類(2度いきましたが2度ともソースはトマトかぺペロンでした) コレといった具材がのってないんで見た目アレッっとは思うものの、口に含んだ瞬間しっかりと味がついたソースがからまってて、余計な具材はいらない。。。納得です。個人的には、ぺペロンがお勧めです!!

54528dc2.JPG3c818658.JPGc383a234.JPG
         Pasta                Antipast                   Dessert
         

あっ、ちなみにここの店 水=ミネラルウォーターは有料です!! 「すみませ~ん、水ください」と言うとママさんがワインリストならぬ「ミネラルウォーターリスト」をもってこられます。「あ、有料なら・・・」って言うの結構ハズいですわよ。。。 

ちなみに私1度目は何も知らず水催促し・・・もちろん恥ずかしくて断りきれず注文しました。
(ま、実際そう高いもんでもないですが・・・)
で、2度目は重々承知してましたんで店入る前にたらふく飲んでいきました。(注文してません)でも、パンで口の中の水分取られるは、ぺペロンで口の中ニンニクくさいはで・・・カナリ厳しかったです。。。
水、注文しましょう。。。ハイ。。。(数種類あって珍しい銘柄もたくさんあるんで☆)

注)パスタ会メンバーは私と友人の2人のみです・・・実際2人の間での殿堂入りですから悪しからず
  でも、カサーレなら自信もって紹介できます!!

カサーレ

福岡県福岡市早良区西新1丁目1-18
092-843-9395
12:00-14:30(OS13:40)/18:00-22:30(OS21:20)
火曜定休
P1台あり

PR
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
TRACKBACK URL -
my SlideShow
Paris旅行

気ままなカレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール
HN:
ane☆show
性別:
女性
職業:
気ままな仕事人。
趣味:
きままlifeをたのしむコト

「おすすめサイト」 & 「blogなひとびと」

カテゴリー

最新コメント
[06/04 HALY]
[03/08 翔ママ]
[03/04 nao]
[03/02 M]
[02/29 nao]

最新記事

最新トラックバック

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

フリーエリア

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP