忍者ブログ
気ままにお出かけ。気ままにごはん。気ままにおかいもの。日常の気ままライフをご紹介します。
2024.04.20 Sat 10:21:13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.12.27 Wed 20:19:20

今日はお仕事がお休みだったので、友人と大川でランチをしたあとあだち珈琲で気ままな昼下がりを過ごしました。

ここあだち珈琲では、珈琲豆や機器やグッズの販売のみですが、お店に入るとすぐにエスプレッソマシーンでコーヒーを入れてくれます(もちろん豆から!!) コレがまたうまいんです!! その辺のカフェや喫茶店より断然おいしいですよ(ホントに) 選ばれし豆たちがうまい味を出してはくれるのはもちろんですが、、豆から挽いて頂けるんで新鮮な珈琲を味わえるし、何と言っても安達さんの入れ方が美味さを倍増させているんでしょうね。

                                                                                    
IMG_2093.jpgIMG_2086.jpg

豆の種類はホントにたくさんあるのでどれを選んだらいいのか迷うんですが、好みとどういう飲み方をするのかを言えば安達のおじ・・・いやお兄さんが、セレクトしてくれます。 酸味のないやつとか・・・味がまろやかとか・・etc ・・・

IMG_2091.jpg

IMG_2088.jpg

 

 

 

 


私はうちで飲むのももちろんですが、お友達のうちへおじゃまする時の手土産などに購入したりします。 先日は、お産で里帰りをしていた友人宅へお土産でもっていきました。賞味期限が短いケーキやお菓子よりはしばらく味を楽しめるし、珈琲豆を貰って 困る人はいないでしょう・・・(個人的にお歳暮にインスタント珈琲ギフトは困りますが・・・)    

                                                                                IMG_2083.jpg    ちなみにこちらが安達のお兄さんが入れてくれた超美味い珈琲です!
珈琲飲みながら、オーダーした豆を挽いてもらいつつの安達さんとの会話がこれまたたまらんです!!
IMG_2109.jpg←本日購入した
「ブラジル サマンバイア」
※豆知識 
こちらの袋は次回購入の際持参するとポイント×3サービス

香りをお届けできないのが、とても残念!!

                



あだち珈琲                             

〒831-0016 福岡県大川市酒見141-21
0944-86-5863
12:00‐20:00                                                     
毎週木曜日定休(来年からは毎週火曜になるらしい)
Pあり 
                                                                                               

                                                   

 

 

PR
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
TRACKBACK URL -
my SlideShow
Paris旅行

気ままなカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール
HN:
ane☆show
性別:
女性
職業:
気ままな仕事人。
趣味:
きままlifeをたのしむコト

「おすすめサイト」 & 「blogなひとびと」

カテゴリー

最新コメント
[06/04 HALY]
[03/08 翔ママ]
[03/04 nao]
[03/02 M]
[02/29 nao]

最新記事

最新トラックバック

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

フリーエリア

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP