忍者ブログ
気ままにお出かけ。気ままにごはん。気ままにおかいもの。日常の気ままライフをご紹介します。
2024.04.27 Sat 07:27:23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.12.04 Tue 22:57:55

この旅行で絶対に外せなかった場所
「モンサンミッシェル」
P1000585-1.JPG

ヨーロッパでもっとも干満の差が激しい湾に浮かぶ小島に
造られた修道院で
昔は満ち潮時には海に浮かび
引き潮のときは陸と繋がる
フランス世界遺産のひとつです


個人で電車とバスを乗り継いで行けるみたいだけど
行って帰ってくるだけで、丸1日かかるし
乗り換えは面倒だからって
日本でツアーを申し込んで行きました

実際当日もスト真っ最中だったんで、
まず個人では行けない状況。。
多少高いなと思ってたんで
申し込んでなかったら行けてなかったね・・・
と、無理やりその値段を正当化

参加したツアーは途中
ノルマンディーの田舎町を巡る
というおまけつき

collage11.jpg


パリの街とはこれまた違った
のんびりとしたフランスの田舎街で
癒しのひと時を味わいました

朝8時にパリ市内を出発して
4時間弱・・・
のどかな田舎町も眺めながら
ウトウトしてたら
ようやく遠く彼方にじわじわと
モンサンが見えてきた
P1000577.JPG




内部入り口はレストランやお土産屋や
ホテルなどが立ち並び
今では観光地一色に
697784e4.JPG62bf01f7.JPGP1000621-1.JPG




しかし階段を上り、坂をあがると
P1000598-1.JPG


昔のままの
修道院がそのまま残っていて
なんだか神秘的な気分に
ae4d7c63.JPGff57ccfb.JPG6e8657e4.JPG





そんな神聖の場で
d9d58daf.JPG6329c119.JPG

ちょっと
調子に乗りすぎた

みたいです・・・











PR
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
TRACKBACK URL -
my SlideShow
Paris旅行

気ままなカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール
HN:
ane☆show
性別:
女性
職業:
気ままな仕事人。
趣味:
きままlifeをたのしむコト

「おすすめサイト」 & 「blogなひとびと」

カテゴリー

最新コメント
[06/04 HALY]
[03/08 翔ママ]
[03/04 nao]
[03/02 M]
[02/29 nao]

最新記事

最新トラックバック

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

フリーエリア

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP