忍者ブログ
気ままにお出かけ。気ままにごはん。気ままにおかいもの。日常の気ままライフをご紹介します。
2024.04.26 Fri 08:42:04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.02.27 Wed 17:28:37

IMG_5881.JPG

おいしそうでしょ??

おいしいんですよ!!

長湯温泉に行くということで
だったら湯布院ICで降りて
うまいピザでも喰らって行くかと

数回行って虜になった
「櫟(くぬぎ)の丘」へ
小高い丘の上にある見晴らしのいいレストラン
IMG_5882.JPG

この日はちょうど雪降りだったので
丘からの眺めは雪景色


本格的な釜で焼かれたピザは
上の写真のとおり
絶品のうまさ!!

IMG_5880.JPG

生地はもっちりとやわらかく
酸味とうまみが絶妙なバランス
チーズもとろけてクリーミー

一度味わってもらいたいこのお味!!
わたしたちはHALF&HALFの
カプリチョーザ&クアトロフロマージュ(←4種類のチーズ)


湯布院ICから車ですぐ
これが目印です
IMG_5887.JPG




櫟の丘
大分県 由布市 湯布院町 川北893-1
0977-85-4007
11:00‐14:30(OS)
17:30-20:00(OS)
水曜定休







PR
2007.12.18 Tue 17:01:14

f707438a.jpg
とある日のランチ。
前からずっと行きたくて
やっと念願かなったお店
Salle a manger shu [サラマンジェ・シュウ]

お店の定休日と私の定休日が重なっていて
なかなか行けず仕舞いで。。。
でもこの度リニューアルオープンのため
特別に水曜日あいてました

b9c1f671.jpg
メニュー覚えるのが面倒だったので
各自Clickしてください

ちなみにその日はま~ま~リッチに
プレートランチ ¥1,350

94d938f3.jpg7ad447a8.jpg

自家製パンは、手作りらしくモッチリして美味
オリーブオイルをつけて頂くのが ハイカラな感じです

この日のポタージュはジャガイモだったような。。。
あったかスープ
もうだんだん寒くなってきてた頃だったけど
この日は結構暑かった

0a573eab.jpg
で、これがメインのプレート
(デカすぎますかね 写真・・・)
世界各国で料理長を務められたシェフだけあって
バルサミコのソースから
食材一つ一つまで
上品で食べややすいお味でした

写真で見ると結構お腹に溜まる
ドップリした感じですが
上品な薄味なんで
ちょうどいい満腹感

d0bcee8a.jpg
そこで憎いかな・・・
最後にデザートプレートの登場
クレームブリュレ
濃厚でおいしかったな~

これで1,350円は安いです!!

いちどお試しあれ。


Salle a manger shu [サラマンジェ・シュウ]
福岡県福岡市博多区住吉2丁目4-7エクセラン・スクエア博多1F
092-402-0862

2007.12.09 Sun 22:50:17


久しぶりにふらりと
「ふらごはん」へ


相変わらずの佇まい
460c0d38.jpg


相変わらずのからだにやさしいごはんたち
ba8b1404.jpgbcffa824.jpg


最近 食のバランス取れてなかったからな~
いいもの食べた~ 少々ご満悦


このランチでリセットできるワケでもないのに・・・

夜は調子乗って
もつ鍋+酒+もつ追加+酒+ちゃんぽん麺
+酒+酒+・・・・・・・


リセットどころじゃない・・・

翌日肌は大荒れ
からだはむくみ注意報
締まるはずのチャックが閉まらず・・・

挙句に着ていくコートは脂っこい
もつ臭


リセットどころじゃない・・・
























d9d0b4cf.jpg


リセッシュです。。。。。












2007.10.23 Tue 12:55:19

aa88c306.jpg

まだまだ夏の暑い暑い日
糸島の
「RUSTIC BARN」
ランチに行ってきました

糸島ののどかななかの
これまた緑に囲まれたのどかな
一軒家カフェです

道ばたに顔を出している
ぞうさんが目印です
cad9d943.jpg


「パウォーーーーーンン」


この日は体にやさしいものを食べたくて
わたしはうわさのいつでも食べれる
「朝ごはん」¥800 (写真左)
友達はハンバーグを
おいしく食しました

f9338f6a.jpg77778f80.jpg

ゆったり まったり
結構な時間居座り
素敵な夏時間を過ごしました

涼しくなったら
お庭で食べるのもいいな~と
思いつつかれこれ数ヶ月

本格的な冬到来の前に
素敵な秋時間を
またここでのんびり
過ごしたいものです



RUSTIC BARN
(ラスティックバーン)
福岡県糸島郡志摩町桜井5618
092-331-7755
11:00-20:00
火曜定休

2007.10.21 Sun 22:27:48

bc41e87b.jpg
とある休日
『ステーキハウス蜂』
初体験してきますた
世間では祝日ということもあり
満車・・・30分待ち・・・

ま、お目当ての場所が定休だったので
もう気分は肉 肉 肉だったもんで
30分なんて  と思いきや
意外に長い・・・

でも ホント待った甲斐があったって
このことを言うんだ!!!
店員さんから
「うれしいお知らせです」と

ん?ん?
キリ番の客でまさかのタダ?!とか
一瞬にしてステキな妄想巡らせたけど
いや、いやそれはない・・・

「個室でご予約いただいているお客様が
ちょっと遅れられるそうで・・・
個室でよろしかったらすぐにご案内できますよ」と

「よろしい!よろしいです」

そんなもんで
専用鉄板カウンター付きの個室で
遠慮なく頂きました
f9c4f66a.jpg
通常個室はそれなりの値段のものを
頼まないといけないそうですが
私達、庶民だったのでそれなりにお手ごろな
2,000円前後のセットを食しました

ハンバーグセット(¥1,200くらい)には
スープ・サラダ・ライスが付いて
結構満腹に。
デミソースがたっぷりかかっていて
ちゃんとした(偽装ではない)肉なんで
やわらかくてうまい!!

ステーキセットは目の前の鉄板で
おにいさんが焼いてくれました
野菜やニンニクなんかの付け合わせもついて
サラダ・ライス・コーヒー付き
¥2,000くらい

これは安いです!!


メンズ衆は
昼からビールなんか飲んでました
運転手もビールのんでました・・・

リバレイン店もメニューも価格も同じで
違うのは2万のステーキがあるってことだけです

って、どんなセレブやい!!

だったら、わざわざ唐津までも来んくて・・・
と誰かが発しかけたが
いやいや、、、


ま、その後
お茶もして、自然も満喫して、温泉入って
都心では味わえない息抜きができたんで
最高の休日でした






ステーキハウス蜂
佐賀県唐津市浜玉町浜崎217-2
tel:0955-56-8822 


2007.08.02 Thu 20:50:39


佐賀市諸富にある「cafe oma」

前々から気になってはいたものの
なかなか行けずジマイがやっと行く機会が
ありますた。

佐賀と大川の県境=大川橋の手前に
それはそれはアジのある木づくりの佇まい

巷では手作り家具で有名な家具屋san
「いわい家具」の一部にomaはあります
元は「いわい家具」の事務所らしい
(↑カフェトラ情報盗み見)

f9b7926b.jpg
この日のメニュは友達の計らいで
以前からお任せでリクエストしてた
「体にやさしい和食ごはん」
ふきの梅肉和えとか湯葉かけ10穀ごはんとか・・・
独創性あふれる創作ごはん

この1食で健康気分満点

おまけに食後はミックスジュース
おそらく・・・メロンとかイチゴとかマンゴーとか桃とか
盛りだくさん数種類入ってたと思ふ

cfcc8bae.jpgb255a01f.jpg1f0d9f6d.jpg
なかのインテリアも手作りものや掘り出し物がいっぱいで
なんだかなつかしいカンヂ

ちなみに写真左に写ってのが
看板犬「チャタロウ」
気ままに寝て、気ままに出て行って
気ままに近づいて
でも愛嬌はふりまかず・・・



そんな気まま犬
目指せそんなのんきな
気まま生活!!



ac28aa29.jpg
cafe oma(click)
佐賀市諸富町大中島71-1
am11:30~
気ままな休日:不定休

2007.05.28 Mon 15:00:06

collage-3.jpg
とある平日休みの素敵な昼下がり
偶然にも4人も休みなお仲間がいたので
ワイガヤ車を走らせ
藤崎にある
うつわ+カフェのお店「Te+Te(てとて)」さんへ
いってきました

エントランスにはグリーンやお花がいっぱい
外からの雰囲気でもしゃれっ気たっぷりのお店だと
わくわくして中へ入ると・・・

6f579220.jpg

予想通り いろんな作陶家さんたちの
個性的でかわいらしい陶器やグラスたちが
いっぱいでした

ランチメニューは
カレーやシチュー、キッシュなど4~5種類
その中で本日私たちのランチは
5e9afd0b.jpg1b6209fd.jpgb0d0294c.jpg
ことこと煮込んだビーフカレー(¥700)
ピタパンサンドのランチボックスセット(¥850)に

ピタパンはパンドラの箱みたいな
かわいらしい秘密箱に入ってます
(限定10食‼)

カレーはじっくり煮込んであるみたいで
甘くておいしかったデスよ

カフェのうつわやグラスは
販売されている作陶家さんたちのモノで
見て楽しみ 食ってたのしみ
で だべって楽しみ

そんな休日でござりました

Te+Te(てとて)
福岡市早良区藤崎1-1-5 セゾン藤崎1F
092-851-3786
11:00-20:00
水曜休み


2007.05.24 Thu 00:58:39


久々ステキなおうちカフェに行って来ました
柳川の住宅街の中にひっそりと、でもおしゃれに佇む
cafe&handmade WAM(ワム)

グリーンに囲まれたお洒落な庭のアプローチを入ると
木の風合いを生かしたナチュラルなステキな空間

昨年10月に古家をリフォームして造られたとか・・・
大川の家具職人の友人に方に
図面から起こしてもらったという家具は
有明海沿岸という立地もあって
舟形をイメージして作ってもらったそうです
それが鮮やかなオレンジ色でありながら
WAMの空間とすごくマッチしてました

メニューからにくい!!
着物の帯を再利用した何とも豪華なメニューリスト
06306db1.jpg


食したのは・・・「わむランチ」
玄米スープ+ピザ+たっぷりお野菜とサイドディッシュ+メイン+玄米ごはん+コーヒー
8b5dcab2.jpgfd299124.jpg617c57a7.jpg
品数も多くて魅力的なんだけど
それがまたヘルシーでホントにおいしぃ~!!!
メインをお肉(¥1200)かお魚(¥1000)からセレクトできます

食後にデザートを追加したんですが、
これまた手作りでもうたまんない!!!
ショーケースに数種類のケーキたちが並んでるので
その中からセレクトできます

cafeで使われているステキな器たちのいくつかは
同じスペースでハンドメイドなグッズたちと一緒に売られてます
a283d04a.jpg
ガスール粉末(ナイアード)お試し150g商品画像
ちなみに本日入ったばかりという
モロッコ生まれの天然100%粘土
「ガスール」を購入しました

洗顔に、パックに、ローションにと
 使えるそうです

近々原始的スキンケア試してみます!!





cafe&handmade WAM
柳川市大和町中島1261
0944-76-3117
cafe     10:30-22:00
lunch   11:30-14:00
dinner 18:00-22:00
shop   10:30-22:00
火曜・第3月曜休み

2007.05.22 Tue 23:15:00


阿蘇への気まま旅の日
午前中に熊本市内『裏カフェ』でランチを楽しみました

こちらのカフェはプランニング会社の「COCORO」が
展開しているカフェのひとつで 

他にも
深夜まであいている 夜カフェ

秘密のプライベートナンバーを入力しないと入れないという
秘密的空間 こころカフェ

ナチュラルな風合いの UPUPカフェ

・・・と、さまざまなスタイルとコンセプトのカフェがあるみたいです ハイ。

朝ごはんをたらふく喰ったせいで
若干ランチには早すぎるお腹具合でしたが・・・
もちろん食を目の前にすると普通に胃に入ってくから不思議☆
2d66702a.jpg593c0848.jpg4bc382c4.jpg
頼んだパスタセットにはパンの食べ放題付き+食後のドリンク
ちょうどパンが焼けた時間帯だったので熱々おいしく頂きました

エントランスには デザート研究室COCOROが作る
おいしそうなスイーツが多種並んでいました
カフェで使用されている器やグラスも販売されてます
あたしはステキなグラスを2ヶ get しました

熊本ICのそば 通りから入った
高速の沿いにひっそりと佇んでますので
静かでまったりと落ち着けます

夜がライトアップされ最高にステキだと思われます
もう彼(女)のもあなたにイチコロです
 
裏カフェ
熊本市長嶺東8-13-47
096-292-7389
11:00~24:00

2007.05.04 Fri 21:00:36

 d5686f66.jpge0eb9f95.jpg


















若干曇り空ではありますが
ま それは致し方ない事実

早くしないと夕日が見れない・・・
いや 曇ってたらサンセット見れるわけがない・・・

でも お腹すいたので
久々糸島まで来たので
行ってきました SUNSET

あぁ 晴れていたらもっとロマンティックだったのにな・・・
でも見渡せば女6人
これも 致し方ない事実

97ae6567.jpge74813c1.jpg
でも みんなで
わいがや言って
きゃはは言って
食べるのは
おいしいね

ロコモコで南国気分
バナジューで南国気分

わたしの心は
トロピカル
・・・???・・・ 

そして明日は私の28回目のBirthday!!(なんかくれ 愛をくれ)
 

SUNSET  (Click!)
福岡県福岡市西区西ノ浦284
092-809-2937
12:00-翌1:00
年中無休 

my SlideShow
Paris旅行

気ままなカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール
HN:
ane☆show
性別:
女性
職業:
気ままな仕事人。
趣味:
きままlifeをたのしむコト

「おすすめサイト」 & 「blogなひとびと」

カテゴリー

最新コメント
[06/04 HALY]
[03/08 翔ママ]
[03/04 nao]
[03/02 M]
[02/29 nao]

最新記事

最新トラックバック

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

フリーエリア

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP