忍者ブログ
気ままにお出かけ。気ままにごはん。気ままにおかいもの。日常の気ままライフをご紹介します。
2024.04.27 Sat 13:46:40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.02.24 Sat 08:57:00
83fd0e4f.jpg
かなり前のepiに載っててずーっと行きたかった「喫茶 陶花」へ行ってまいりました。
すごいでしょ、この佇まい・・・山の斜面にぽっつんと1軒都会的で真っ白な建物・・・それがまさしく陶花です!
18d3d590.jpgb1b3ab52.jpg46a38075.jpg
中の雰囲気も白とナチュラルな家具で統一されシンプルな感じ。お店のお兄さん(オーナーさん)も穏やかでやさしく、ちょっとおもしろい素敵なおにいさんでした。 12時過ぎに入ったときは、ちょうど前のお客様が帰られてグッドタイミング。待つ事なく一番見晴らしのいい南面窓側を確保することができました。(この日は晴天だったため日差しが眩しく、途中おにいさんがカーテンをつけてくれました)
313a1df0.jpgd6b6354c.jpg2356fced.jpg
  ↑前菜(うつわ物はゴマ豆腐)       ↑はじめのごはん             ↑おかわりごはん
0e26be12.jpg368f3529.jpga13c678e.jpg
     ↑ビーフカレー           ↑野菜のミートカレー       ↑デザート(豆腐チーズケーキ)

ちなみに、前菜+カレー(ごはんも)=カレー御膳=¥1,000
ごはんはおひつに入っておかわり自由☆ビーフカレーは口に入れた瞬間さまざまな味がやってきます。
黒糖のような甘み…スパイシー・・・うまみ・・・
結構カレー食べてきましたが、説明しがたいなんだか初めてのお味です。
豆腐のチーズケーキは、豆腐の甘みとサワークリーム的な酸味がベストマッチ=これまた未知のお味。
962a4841.jpga4b3e7b1.jpgc6c890cf.jpg
あまりにも天気が良かったので、しばしお茶でまったりしてみました。
グラスが素敵でしょ。 京都のガラス作家さんの逸品だそうです。

うらにはギャラリーもあって、喫茶で使われていたこのグラスやごはんの御櫃、コーヒーの受け皿や小石原焼きも販売されていました。
3340d584.jpgba492b92.jpg
左)よこには公共の公園があり、そのアプローチの石畳がかわいらしかったので。

bce86803.jpg
喫茶 陶花
福岡県糟屋郡篠栗町金出3280
092-948-4941
11:00 - 19:00
月曜定休

PR
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
TRACKBACK URL -
my SlideShow
Paris旅行

気ままなカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール
HN:
ane☆show
性別:
女性
職業:
気ままな仕事人。
趣味:
きままlifeをたのしむコト

「おすすめサイト」 & 「blogなひとびと」

カテゴリー

最新コメント
[06/04 HALY]
[03/08 翔ママ]
[03/04 nao]
[03/02 M]
[02/29 nao]

最新記事

最新トラックバック

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

フリーエリア

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP