忍者ブログ
気ままにお出かけ。気ままにごはん。気ままにおかいもの。日常の気ままライフをご紹介します。
2024.04.25 Thu 00:37:57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.05.03 Thu 21:27:20



4/2-5/17まで長崎県美術館で
北欧モダン展が開催されているとのことで
いってきました 高速ぶっとばして
やってきました Nagasaki

以前より、ここ長崎の美術館には行ってみたかったので
北欧展があると知ったときから ムズムズでした

まずは 隈研吾建築の壮大さに 圧巻!!!
3f945078.jpga7fe50fd.jpg234c4df7.jpg









水・ガラス・石・木
自然のあらゆる素材をうまく組み合わせ
近代的でモダンであるなかに 自然のあったかさを感じる 
日本を代表する建築家=隈研吾の
代表作品=長崎県美術館 

9fd97597.jpga67b32d4.jpg
一方
北欧モダン展はといいますと
いくら時間をかけても
見飽きない
見足りないくらいの
アイテムの数々に
魅了され・・・

失禁ものです








照明にデザイナーズといわれるチェア
 北欧ならではの やさしい色合いの
キッチンツールや陶器やガラス食器の数々

見てるだけで 幸せ ほわわわ~ん
そんな感じです

撮影厳禁だったので見せれないのが残念
(※照明は監視官の目を盗み盗撮しました スミマセン)
だから 是非いって 見てらっしゃい!!

帰宅後すごく偶然にも
友達から電話かかってきて
「長崎で北欧展があってるらしいんよ!!! 今度休み合うとき行ってみない?」

スミマセン いまそのうわさの長崎から帰還致しました
久美ちゃん ごめんね

でも あたし もっかい 行きたい!!!
そんなに良かったです

数年ぶりの長崎の街並みも
ステキでした☆

こんどはじっくりお時間かけていきましょうね

夕方からバイトなのに
就職セミナーがあるのに
わがまま旅にお付き合いくれた学生諸君
ありがとう

ランチ割り勘でごめんね
こんどお給金が入ったら
またおいしいランチしようね
(もちろん割り勘で)

どんだけ~

長崎県美術館

PR
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
TRACKBACK URL -
my SlideShow
Paris旅行

気ままなカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール
HN:
ane☆show
性別:
女性
職業:
気ままな仕事人。
趣味:
きままlifeをたのしむコト

「おすすめサイト」 & 「blogなひとびと」

カテゴリー

最新コメント
[06/04 HALY]
[03/08 翔ママ]
[03/04 nao]
[03/02 M]
[02/29 nao]

最新記事

最新トラックバック

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

フリーエリア

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP