忍者ブログ
気ままにお出かけ。気ままにごはん。気ままにおかいもの。日常の気ままライフをご紹介します。
2024.04.20 Sat 17:24:31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.05.16 Wed 00:05:00


毎年恒例(と言っても去年からだけど)
今年もやります
海の日『沖縄旅行』!!

大学の仲間で
みんな仕事で忙しい日々
なんとかなんとか休みを合わせて

もちろん去年同様 現地集合!現地解散!
金曜 仕事終わり飛行機飛び乗り
火曜日 始発で帰り そのまま会社へ直行の
強行がちんこ旅行

よく働き稼いだあとは よく遊びリフレッシュです
cc3c6e2e.jpgf1db7f54.jpgfc246c30.jpg
今年も全裸でダンクシューーー!!
こそどろ『トシちゃん』今年も出現?!
レンタ弁償今年は勘弁!!

チケット早めに押さえましょう
あたしは体重抑えます!!

PR
2007.05.14 Mon 00:05:39

Best-1 『月燈庵』!!! 湯布院
c7a03a42.jpg
湯布院の名湯というと
玉の湯・・・山荘無量塔・・・亀の井別荘などなどありますが
(いや、もちろんお金があるのなら一度は泊まってみたいけど)
いま一番泊まりたいお宿は
湯布院の市街地から少し山手に入った山中に佇む
「月燈庵」

むかしこれまたウハウハだった頃
湯布院のとあるお宿に泊まって
夜バーラウンジだけ利用させて頂きました

宿泊客でもないのに、タクシーで乗り付けると
スタッフの方が出迎えて下さって
それはそれは感動でした

そしてラウンジに入った瞬間その雰囲気の良さに
それはそれは感動しました

そしてバーのお兄さんのスマートさに
それはそれは感動でした

あえて言わせて頂くなら
それ以上のスマートな方とご一緒でしたが・・・(何か??)

今後の参考までに宿泊施設を見たいという申し入れに
快く了解して下さって
もうそれはそれは感動

「ぜひ近々予約をしようね」と言って
帰ってきたのですが・・・

それは叶わぬ儚い夢になり
それはそれは悔しくてなりません・・・

夢が叶うのはいつになるだろう
その日が近い将来やってくるのだろうかと考えると
それはそれは不安でなりませぬ


ゆふいん 月燈庵
大分県由布市湯布院町川上295-2
0977-28-8801
全室離れ 24,300円~(2名様の場合)

2007.05.13 Sun 00:10:54

Best-2 『風の森』  武雄温泉
6ade3d04.jpg
ちょっと武雄温泉にしてはお高い万円ですが
武雄温泉といってもこちらは温泉街からちょっと離れた
どちらかというと嬉野より(?)ところに
ぽつんと1軒だけ佇むスタイリッシュなお宿
『風の森』

以前の雑誌『BAILA』にも
泊まりたい宿ベスト1~3に入ってたような
そんな全国的にも注目度大のお宿です

とりあえず下見ということで
その日はフロントだけ見せて頂いたのですが・・・

デザイナーズのチェアがコロコロおいてあって
照明もステキで
おしゃれな洋風お宿っていった感じです

泊まった友人に聞くと客室もホントシャレっ気たっぷり
もう夜はウハウハ・・・(これはあたしの想像ですが)

全室離れでしかも2名様利用のみ!!
ほんとに大切な人と是非行くべきお宿です

明日はBest1乞うご期待!!
(といっても私Bestなんであしからず)


風の森本館全景

風の森
佐賀県武雄市西川登町小田志17275
0954-20-6060
平  日 1泊2食 22,050円
休前日 1泊2食 24,150円

2007.03.01 Thu 23:10:06

最近こんなサイトに出くわしました
その名も「POOKMARK  Airlines」

pookmarks.png

「お気に入り(ブックマーク)」をインターネット上で管理できるサービス
お家のパソコンだけでなく、
会社やカフェや旅先からも、パソコンが違っていても
「POOKMARK Airlines」にログインをすれば
いつでもお気に入りのサイトに行けるんです

20061004_258676.jpg
ネーミングの通り空港をコンセプトに
BookMark=旅先へのチケットという発想が素敵です

ticket.png

お気に入りを共有して、紹介しあうこともできます
オススメサイトを友だちに教えたり、他の人のお気に入りから素敵なサイトを見つけたり
ブックマークという「チケット」を集めて、お気に入りの「行き先」へ……
気軽に飛び立ってみてください

結構ステキな気まま旅ができますわよ

2006.12.29 Fri 20:00:00

もう2ヶ月前にはなりますが、紅葉シーズンまっ只中の「京都」に行って参りました(どすえ)
あまりの美しさだったんで、もう年の瀬ですがご紹介させてくださいませ(どすえ?)

7576954f.jpgdf777723.JPG8028c1cc.JPG
誰もがご存知

左)水面に写る金閣は風情があります    中央)空の「あお」 金閣の「金」 もみじの「朱」 拍手!!
右)緑から赤へのグラデーション和みの極み


cdf6f8cc.JPGb0c64c77.JPG
わたしイチオシの紅葉スポット
東福寺
境内は山あり谷あり橋ありで紅葉で埋め尽くされていました
左)2000本のカエデが植わってるそうです 中)散りはじめの時期は散り敷いた落ち葉も楽しめます→かなりいいタイミング!!

834945b8.JPG

6744a87e.JPG
夜はライトアップされ清水寺と高台寺はライトアップされたへ 
夜の紅葉は幻想的デス。。。
7db806c2.JPG       
                                               

                     お気に入りのワンショット→

 

my SlideShow
Paris旅行

気ままなカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール
HN:
ane☆show
性別:
女性
職業:
気ままな仕事人。
趣味:
きままlifeをたのしむコト

「おすすめサイト」 & 「blogなひとびと」

カテゴリー

最新コメント
[06/04 HALY]
[03/08 翔ママ]
[03/04 nao]
[03/02 M]
[02/29 nao]

最新記事

最新トラックバック

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

フリーエリア

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP